CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< ポップダンス | main | ボストンマラソン >>


| - | | - | - |
祭り
今日はナミビアに滞在している友人に国際電話で少し話した。その友人の姉がかつてのEnglish Language Schoolのマネージャーさんで、いろいろ協力していただいている。その人は性格が明るすぎてかなり奇妙だがおもしろい。友人にナミビアの学校の事情も聞かせてもらった。学校に未だ十分な職員がいないこと、エイズ関連の問題などを語ってくれた。やはりこっちの事情とはかなり違うようだ。送り先の住所が確定したので、普通に郵便局を通じて郵送しよう。


その後、Boston Universityで行われたSpring Festivalに参加させていただいた。自分の大学ではありえないようなホールでの開催。舞台発表では日本文化紹介もしつつダンスありーのコントありーのと非常に盛り上がっていた。もちろん『オタク』も取り上げられていた。マンガ・アニメ・オタクはまぎれもなく日本文化の誇りであることを宗教と伝統的対人関係を証拠に先月自分のエッセイで書き上げたとこなので、BUの皆さんが堂々とアピールされていたことにはかなり賛同です。とにかく、祭りは成功に終わったようでした。委員の方々のやりとげた感を見るとかなり充実していたようです。ほんとにお疲れ様でした。
| - | 11:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 11:43 | - | - |
コメント
「祭り」と「イベント」の違い
「フェスティバル」と「カーニバル」の違い
分かりますか?
答えは無いです。
でも大西なりの答えが出たら呑みましょう☆
| chuu | 2006/04/04 5:19 AM |
ん、そういうことを考えた事がなかったっす。
『違い』を考えるにしても何を元にして考えるかによってもいろんな答えがでてきそうですね。考えるための題材はいくらでもあるように思います。自分は学祭委員をやってたので、自らの経験と感情を元にいっぺん考えてみます。
| おーにし | 2006/04/04 2:07 PM |
見に来てくれてありがとう!!!
にしても、面白いエッセイ書いたんだねw
| | 2006/04/04 3:44 PM |
こちらこそ、祭り楽しませてもらいました。授業とかただでさえかなり忙しいのに、あれだけできるのはすごいと思います。とっちーからもBUの組織は断然しっかりしてるって聞いてます。ほんとお疲れさんでした!


エッセーですが、最初は外国人が意外に関心が高い日本の”やくざ”の文化を紹介しようとしたんですが、エッセーの中にテーマに関係する人のインタビューなども組み込んでくださいと言われたので、かなり焦って急いでマンガ・アニメに変えました。結局はインタビューは要求されなかったのですが、おもしろいエッセーは書けたと思います。
| おーにし | 2006/04/05 1:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://one-second.jugem.jp/trackback/23
トラックバック