CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
            
ONE SECOND FACTORY


What is ONE SECOND FACTORY?

 たった一秒。まばたきしている間に過ぎ去ってしまうような瞬間。そんな短い時間でも子ども達のために費やすことができるなら、そこから新たな未来が拡がっていくかもしれない。私たちは『一秒から無限の可能性を秘めた未来を作り出す工場』なのです。

Our Policy

貧しい地域の教育環境を改善させることで、
           子ども達の未来を作りたい。


Our Goal

ナミビアでの本・文房具不足を解消する。

Program

Donation
○本と文房具の回収
 ナミビアでは多くの子ども達が貧しさゆえに本や文房具を買うことができません。授業の際に子ども達は一つの本を何人で共有して勉強しています。そして、その本もまた上の学年から下の学年へと、何度も使われているのです。私たちは本と文房具の不足を補うために、皆さんからの寄付を呼び掛け、回収し、ナミビアの学校と子ども達に届けます。

○楽器とおもちゃの回収
 現在HIV感染者は世界中で4200万人、アフリカだけで少なくとも2500万人もの人がHIVに感染していると推測されています。さらにそのうち14歳以下のHIVに感染している子ども達は200万人にも及びます。子ども達は親からHIV感染し、幼いうちに発病し、多くの尊い命が失われているのです。
 楽器やおもちゃはそんな病気で苦しい日々を送っている子ども達にとってかけがえのない贈り物になるでしょう。私たちは使わなくなった楽器やおもちゃを回収し、子ども達に届けます。

Entertaiment
○イベントの企画・運営
 音楽や絵画といった芸術を学んでいる学生を、私たちは彼らの学習の成果を発表する場を提供するという形でサポートします。イベントやコンサートで作品を人々に鑑賞してもらうことは、彼らにとっていい経験となり成長させることでしょう。そして、オーディエンスも楽しみを得られます。
 そのイベントで私たちは皆様方に少しの入場料を設け、そのお金は本や文房具といった寄付物をナミビアに送る「郵送料」として使われます。

○人材の紹介
 私たちは芸術を勉強している学生に人材を紹介します。芸術を勉強している人にとってその才能を表現しアピールできる”チャンス”を掴むことが重要です。人との出会いは彼らに”チャンス”を与えるきっかけになることでしょう。





大西康文
おおにし やすふみ



ONE SECOND FACTORY 工場長
大阪教育大学教育学部附属天王寺高校卒業。
大阪府立大学 経済学部 経済学科 3回生 現在休学中。
Bunker Hill Community College ビジネスコース在籍。
人のつながりが一番大切。
連絡先 E-mail:yasufumio@yahoo.co.jp